米ドラッグストア大手のライトエイド(Rite Aid)が破産申請したことを受けて分析した記事。
・ライトエイドは米国のドラッグストアの中でもコロナ後のサービス多様化のトレンドでもっとも遅れていた。
・ライトエイドは医薬品eコマースの能力向上を目指しているが、Amazon傘下のピルパック(Pillpack)やカプセル(Capsule)などの新興医薬品eコマースサイトや、さらにCVSとウォルグリーンとも競合することになるため、さらにeコマース体験を拡大しなければ競争に勝てない
…との見方をしているが。
米大手ドラッグストア倒産 必須なのはデジタルサービスではなく改革
米ドラッグストア大手のライトエイド(Rite Aid)が破産申請したことを受けて分析した記事。 ・ライトエイドは米国のドラッグストアの中でもコロナ後のサービス多様化のトレンドでもっとも遅れていた。 ・ライトエイドは医薬品eコマースの能力向上を目指しているが、Amazon傘下のピルパック(Pillpack)やカプセル(Capsule)などの新興医薬品eコマースサイトや、さらにCVSとウォルグリーンとも競合することになるため、さらにeコマース体験を拡大しなければ競争に勝てない …との見方をしているが。