オンライン診療システムである【LINEドクター】を提供しているLINEヘルスケアは、2023年3月の月間診療件数が過去最多であり、前年同月の約3倍であったと発表している。
さらに、この期間に【LINEドクター】でのオンライン診療を行った患者が希望した医薬品の内訳をみてみると、その約8割は花粉症治療薬だったいう。
この記事で着目すべきは、【LINEドクター】でのオンライン診療が増え、患者が希望している医薬品のその約8割が花粉症治療薬で、次いで希望が多かった薬は、かぜ、鼻炎、皮膚科疾患の治療薬であると伝えている点にあると考える。
【LINEドクター】ファーストアクセスとしての地域薬局の役割とどう区別したらいいのだろう?
オンライン診療システムである【LINEドクター】を提供しているLINEヘルスケアは、2023年3月の月間診療件数が過去最多であり、前年同月の約3倍であったと発表している。 さらに、この期間に【LINEドクター】でのオンライン診療を行った患者が希望した医薬品の内訳をみてみると、その約8割は花粉症治療薬だったいう。 この記事で着目すべきは、【LINEドクター】でのオンライン診療が増え、患者が希望している医薬品のその約8割が花粉症治療薬で、次いで希望が多かった薬は、かぜ、鼻炎、皮膚科疾患の治療薬であると伝えている点にあると考える。