icon-sns-youtube icon-sns-facebook icon-sns-twitter icon-sns-instagram icon-sns-line icon-sns-tiktok icon-sns-etc
抗原検査キットのネット販売プラットフォームを薬局側から切り込んで欲しい。

抗原検査キットのネット販売プラットフォームを薬局側から切り込んで欲しい。

記事を読む コメントを書く

コメント

廣田憲威 2023/2/17 11:39

ご指摘のネット販売のプラットフォームを薬局側から切り込んで欲しいというご要望については、とても理解できますね。ただ、一般用医薬品を薬局以外で販売する場合は「特定販売」の許可を得なければなりません。しかも、自治体によっては「特定販売」の許可を得るためには結構なハードルがありますので、当法人も含めてネット販売に対して躊躇されておられる薬局も少なくないのではと思います。

廣田先生、こんにちは!昨夜も遅くまでお疲れさまでした! 仰るように色々なハードルが待ち受けているのが現状なのでしょうね。私はまったくもって「利用者目線」で本記事を書きましたので、薬局という日本の貴重な医療リソースへの期待ということで、ご理解いただけますと幸いです。個々の薬局だけではなく、職能団体全体とか国とか、大きな連合体で検討してもらえればと感じています。ありがとうございました。 森 和明 2023/2/17 18:20

返信を書く
1 件